訪問看護をすべての人に

すべての人が訪問看護の可能性を享受できる世界を目指しています。
医療とライフプランを共生できる社会を作り、
大切な方と一緒に人生を過ごすライフプランを提供するのが当協会の使命です。

協会の活動報告

私たちは訪問看護を支援する団体を目指し設立されました。

先進国に先立って超高齢化社会を迎える日本において2000年に介護保険が設立されてから多くの事例が検討され、訪問看護の需要は急速に広まって来ております。需要と供給それぞれが在宅医療、訪問看護、看取りなどのテーマに対して考える必要が出て来ました。

しかしながら訪問看護は何を提供するのか、訪問看護は何を提供してもらえるのか。サービスをする側、される側どちらも幅があるのが現状です。今後は地域包括ケアという題目のもと、各職種や地域が連携してこの超高齢化社会を乗り越えていかなければなりません。

メディア掲載

当協会で支援させて頂きました会社様が日経新聞に掲載されました

この度、日本経済新聞にご掲載していただきました株式会社プラバナースは、看護師の松尾富美様が復職を機に立ち上げた会社で訪問看護支援協会でも独立のご支援をさせて頂きました。訪問看護支援協会では、訪問看護の立ち上げ支援を積極的に行っております。おかげさまで実際に復職・独立された看護師の方も増えて参

講演・セミナー

上智大学訪問看護研究会との共催でワークショップ「傾聴」を開催

訪問看護支援協会主催の公開講座『「傾聴」ワークショップ』が2014年12月6日に開催されます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。近年、医学の進歩は目覚ましく、身体的苦痛の軽減においては様々な技術が成果をあげております。そんな中、日本ではご家族・介護者・医療者といった多くの人々に見守られ

講演・セミナー

NTT東日本の「訪問看護ステーション様向けセミナー」

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。このたびは、東日本電信電話株式会社主催の「訪問看護ステーション様向けセミナー」開催のお知らせをさせていただきます。当セミナーでは、川原経営総合センターの生田宗嗣氏から、平成27年度の介護報酬改定によ

訪問看護支援協会について

名称:一般社団法人 訪問看護支援協会
所在地:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
連絡先:03-6770-0619
代表者:代表理事 高丸 慶

お問い合わせ
本協会に関するお問い合わせは下記よりお問い合わせをお願いいたします。

    TOP